就職活動 Q&A

転職をお考えの皆様が、初めて転職活動をされる時の準備や、注意点や、転職が完了するまでの流れなど、
良くあるご質問と回答をまとめました。
(以下の情報について、当社への許可の無い転載・2次利用はご遠慮ください)

1. 今すぐ転職は考えていませんが、今後の参考で相談だけでもいいですか?

問題ございません。

当社にお越しいただく方全員が転職の意思が固まっているわけではありません。
皆さんの希望をお聞きし、一緒にキャリアプランを考え、決意が固まりましたら希望に合うお仕事をご紹介いたします。 
まずは話し合いましょう!

2. ご相談(面談)すると費用はかかるのですか?

費用は一切かかりません。

面談から求人のご紹介、ご入社まで一切費用は発生いたしません。

3. サービスの流れについて教えてください。

まずは、キャリアアドバイザーと面談・相談のご登録をお願いします。

その後、求人票の提示 → 企業へのご応募 → 面接・内定・入社 → 入社後のサポート
という流れになります。
ご提示させていただいた企業に必ず応募しなくてはいけない事もございません。
まずはじっくり話し合いしましょう。

4. 相談したら絶対転職しないといけませんか?

絶対ではありません。

ご納得していただいた企業があった際に転職していただければと考えております。
無理な転職はお勧めいたしません。

5. 紹介していただいた求人票には必ず応募しなければいけませんか?

ご応募は自由です。希望に沿わない求人でしたらお断りしていただいて構いません。

お断りの理由を聞かせていただいて、同じような求人をご紹介しないように努力いたします。

6. 自慢できる資格や自信のある経験がないのですが、面談の申込みはできますか?

もちろん可能です。

自信がないと言っても、実は企業にとって重要な経験だったという事もありますし
実は貴重な経験をしていることに自分自身で気付いていない事もあります。
むしろ自信が無いからこそ、面談にお越しいただいて客観的に見てもらった方が良いかもしれません。